ホールではジャギ様が“時速7万発”で大暴れ!

「あなたのパチンコの自己最高記録は何連チャンですか?」

昔から、出玉のことより“連チャン自慢”がパチンコファンの武勇伝のタネになりますが、ここ最近のパチンコは10連や20連ぐらいでは驚かなくなってしまいました。

一時期、出玉なしの小当り(突確・突通など)も含めて、連チャンの水増しを搭載した台が何機種か登場しましたが、いまや出玉もタップリの100連チャンもありうる時代です。また、大当り確率もバラバラなのも特徴的です。

最近のボクの実戦でも、1か月のあいだに二桁連チャンはゴロゴロありますが、印象的なのは17連で一撃3万発を記録した『Pとある科学の超電磁砲』(藤商事)。大当たり確率は、なんと239分の1(低確率)のライトミドルスペックでこの出玉です。

〇Pとある科学の超電磁砲を、とある中年が全ツッパ|1GAMEいきなりヨースケ(特別編)【パチンコ】

大当たり確率319.6分の1の『ぱちんこキン肉マン3キン肉星王位争奪編 火事場ゴールド』(KYORAKU)の新装初日では、投資1500円で“オスイチ”が炸裂。座ってわずか16回転でストレート32連チャン! こちらは1万5千発でしたが、連チャン数では最近のボクの中では最高記録です。遊タイム(799回転)を搭載したキン肉マン3ですが、800回転目で、ストレート77連チャン・3万5000発を出した台もつい先日、目撃したばかりです。

しかし、ここにきて『P真・北斗無双 第3章 ジャギの逆襲』(Sammy)が時速7万発という、パチンコ史上かつてない出玉速度で、4号機世代のスロッターも巻き込んで、ジャギ様がホールで大暴れしています。大当たり確率199.8分の1(低確率)のライトミドルで、時短1回目の「神拳ROAD」で3回のバトルを突破(突破率:約35%)すると、継続率約81%の「ジャギBATTLE」の大暴れが待っています。

他のコーナーで負けた方たちが、閉店間際のジャギのコーナーに大集結中で、閉店間際に「ジャギBATTLE」に突入させてゴッソリ取り返そうと、皆さん必死です。「俺より速い奴なぞ存在しねぇ!!」というキャッチフレーズもウソではなく、一撃5万発どころか、7万発8万発の可能性を秘めたジャギは、スロット4号機時代の万枚伝説を、今度はパチンコで見せつけています。