昭和の良さ全部詰め込み!

ワニ 前回いきなり60年代対決ということで、かなり時代を遡りました。

りか ブログでも書いたりしていたので、みんなは驚かなかったと思います。

ワニ その中でも最近、ハマっている曲はあるの?

りか 園まりさんですね。『逢いたくて逢いたくて』をずっと聴いています。

ワニ 凄いところにハマりましたね。これからも期待しています! では後編の白組へ。

りか デューク・エイセスさんの『いい湯だな』です。

 

ワニ 紅組と雰囲気が正反対。

りか 曲を聴くと皆さん、知ってる! 知ってる!! となる曲ですよね。

ワニ ワニちゃんはがっつり世代ですが、りかちゃんはドリフターズ世代ではもちろんないでしょう。

りか そうなんですけど……知っているんです。どれだけ、ドリフの影響力が凄いってことが分かりますね。

ワニ やっぱりドリフターズの曲のイメージが強いんですよ、これは。

りか 知っていると思っていたんですが、ドリフターズの方は番組に合わせて歌詞も変わっていたり、アレンジもなされているんです。

ワニ “ビバノンノン”はいわゆる、そのままのカバーではないんですね。

りか はい! なので改めてデューク・エイセスさんを聴いてみると……この時代、昭和の良さが全て詰まっていたんです!

ワニ 世紀の発見をしたようなテンションの高さ(笑)。

りか そう言っても過言ではありません!!