やっぱりBEYOOOOONDSはこういうのが得意なんだなって(笑)
――完成した『BEYOOOOONDS②』をご覧になってみていかがでしたか。
清野 私が知っている皆じゃない! “BEYOOOOONDS”って検索したら出てくる子たちだ! って思いました(笑)。ファン目線で見てしまったところもあるんですけど、皆いつもと違う表情だったり、普段は一緒にいすぎるからこそ知らなかった表情とかも見られましたし、とにかく皆可愛いかったです!
――この1冊にいろんなBEYOOOOONDSが詰まっているので、見応えがありますよね。
清野 撮影も全部楽しかったんですけど、特に全員でスポーツのユニフォームを着ている写真は皆の個性が出ているし、生き生きしている感じがするので、やっぱりBEYOOOOONDSはこういうのが得意なんだなって(笑)。私はスケボーの衣装を着たんですけど、ファンの方にも“似合うね”とたくさん言っていただけたのでうれしかったです。BEYOOOOONDSはこういう面白さも忘れちゃいけないなって改めて思いました(笑)。
――スケボーの経験は実際にあったんですか?
清野 ありました! 小学2年生くらいのとき、サンタさんにもらったスケボーがこれと同じようなスケボーだったんですよ。でも、スケボーが上達する前にハロー!プロジェクトに入ったんですけど、同期の米村姫良々がスケボーで転んで怪我をしたので、怖くなって乗れなくなっちゃいました(笑)。そこからはたぶん乗っていなかったんですけど、久々にできてうれしかったです!
――まさかスケボー経験者だったとは! 『アップトゥボーイ』の連載“びよーんむ”では、手品師に変身しましたね。
清野 この撮影もとても印象に残っています。やっぱり、びっくり箱がいちばん楽しかったですね。びよーんカットをスタッフさんと協力して何回も撮って、いい感じのびよーんカットになったので良かったなと思いました(笑)!
――桃々姫ちゃんは、もう1つの白いセーラー服の衣装も気に入ってましたよね。
清野 今までセーラー服をあまり着たことがなかったですし、白いセーラー服というのが珍しくてすごく可愛いかったのでお気に入りです。手品師と白いセーラー服という振り幅に衣装を最初見たときは驚いたんですけど、本当に楽しい撮影でした!