こんにちは!風の時代に舞い降りました、幸運を運ぶ白い猫!風野又二朗でございます!

今年最後のコラムとなりました。皆さんは、どんな1年でしたか?振り返ると、色々あったけど、なんとなく良かった1年だなって思いますよね。辛いことも、楽しいことも、嬉しかったことも、悲しかったことも、いっぱいあったかと思います。

風野は、どうだったかなあ。難しい局面はいくつもあったけど、常にベストを尽くしました。

楽しい事より、苦しい事の方が多かったようにも思う日々でしたが、ベストは尽くせたかなと思っています。

『ベストを尽くせ。誰かが見ている』

って誰の言葉だったかなぁ。このコラムで以前書いたような気もするんですけど、これは、風野が座右の銘として、いつも胸に刻んでいるんですね。

自分はこんなに頑張っているのに、評価されないとか、結果が出ないとか、一生懸命やったことある人なら、1度は経験したことのある感情だと思うんです。

そりゃあ、順風に大きな帆を張って、常にいい事ばかり起きていたら人生楽しいんでしょうけど、そんな事、あり得ないですよね。

挫折があって、失望もして、自分に自信を失ってしまう夜もあって。涙で前が見えなかったり、うまくいかなくて、落ち込んで眠れない夜も、あるかと思います。

それでも、そんな日は、そんな時こそ、ベストを尽くしていくしかないんですよね。自分のできる事、精一杯、やっていくしかない。きっとそんな自分の事を、誰かが見てくれていると思って。

まあでも、他人には99%の努力は見えないですから、1%の結果しか見てもらえないんですけど。やっぱり、この内容は前に書いた気がする。でもいいんです!大事な事だから、この年末に、もう一度書きますね!

『ベストを尽くせ。誰も見てくれなくても、自分が見ている』

そう。その99%で何をしたのか、何に苦しんで、何をギリギリのところでやったのかは、自分が見てるから、自分で自分を嫌いにならないように、あるいは、自分に嫌われないように、精一杯やっていくしかないですよね。

いやあ良いこと言った気がする!いいね!このコラムにハートマークがあったら、今、カゼノ〜のあなたは連打してたと思うんですけどね!それぐらい良い事言っちゃいましたね!

▲風をあつめて、巻き起こす

今年は、風野又二朗が2周年の年で。あ、ごめんさない、風野はもっと昔から存在していたので、なんていうか”世に出てきて”、”世間に見つかっちゃって”、いや、皆さんに知って欲しくて2周年の年でありました。

そんな折、風野のスタッフ達が、本当に心の優しい女性スタッフ達なんですけど、風野にアクリルスタンドをプレゼントしてくれたんですね、サプライズで。

本当に嬉しくて、何の気なしに、自分のTwitterにアップしたら、「欲しい」「買いたい」「売って」みたいなコメントがたくさん届きまして。本当ですか?また、ご冗談でしょう?って思ってたんですけど。

もう、その日のうちに、マネージャー&スタッフに連絡しまして、すぐに商品化の打ち合わせに入りました。そして、期間限定の受注販売をしたんですけど、なんと。

▲風をあつめて、巻き起こす

たくさんの方が買ってくださったんですよ。いやあ、びっくりしました。正直、僕らが思っていたより10倍以上の申し込みがありまして。これ、本当にありがたいなって。本当に嬉しかったんですよ。嘘じゃなかったし、冗談じゃなかったんだって。

だって

▲風をあつめて、巻き起こす

これですよ?このちょっとカワイイとはやや言い難い体。バディですよ。ひょろっとした、ねえ、ちょっと、あれですけども。でもね!白い猫っていうのは、とてもご利益があるそうですから。これを買った人が幸運になる事はもう間違いないのは確定なんですけどね。

そしてね、これがどういう意味か、分かってます。カゼノ〜のみんなが見てくれていた。風野がベストを尽くしている事を、カゼノ〜が見てくれていたって事ですよね。そして、エールだよなって。本当にありがとう。ありがとうございます。これで、ここから、又、頑張る事ができます!

さて、そろそろ2021年のお別れの時間となってしまいました。

ここで、最後に大事な発表があります。来年、2022年は

【ニャン、ニャン、ニャン(2022)の年です!!!!】

はい!これね!これがどうしても言いたかったんです!という事でね、来年は、完全に猫の年。そして、風の時代ですから、これつまり、風野又二朗の年であると!間違いないですね。これ、完全に吹きますよね、風がね。

今年もありがとうございました。来年はさらにチャレンジしていく年にしますので、どうぞ、宜しくお願い致します!

皆さん、良い年をお迎えください。

それでは、又、風の吹く日に。

『風をあつめて、巻き起こす』は、次回来年の1/7(金)更新予定です。お楽しみに!!