Hカップのバストとキュートな顔立ちで、2024年、瞬く間にグラビア業界を席巻しているのが、北海道出身の野球好きタレント・花咲楓香。そんな彼女の幼少期や、休日の過ごし方、そして熱烈な愛をもって応援している北海道日本ハムファイターズの話など、ニュースクランチ編集部が聞いた。

▲花咲楓香【WANI BOOKS-“NewsCrunch”-INTERVIEW】

「不思議ちゃん」だったと思います

北海道出身ということですが、幼少期はどのような感じでしたか?

「元気で活発でした。写真を見かえしたら、髪型はほとんどベリーベリーショートで、男の子みたいでした。バスケットボールを小学校1年生から中学校2年生まで8年間やってたんです。でも、高校からは落ち着いた性格になって、みんなでワイワイするというより、仲の良いお友達たちとおしゃべりして楽しむ感じで。部活はサッカー部のマネージャーをやっていました。

積極的に自分のことを話さないので、周りから見ると、不思議ちゃんというか、近寄りがたいタイプだったかもしれません。自分の性格を一言で表すと“人見知り”なんです。撮影会でも、他のグラビアアイドルさんとお話ししたいんですけど、自分からは行けないので、事務所の先輩と一緒にいることが多いです」

抜群のプロポーションでグラビア界を席巻している花咲。スタイル作りや美容で気をつけていることを聞いてみた。

「うーん……じつは運動はほとんどしていなくて(苦笑)。いっぱいごはんを食べると胃下垂になるので、撮影前はあまり食べないようにしているくらいですね。撮影後に胃下垂を気にせずに食べる瞬間が幸せです(笑)。

美容でいうと髪の毛ですかね。シャンプーとリンスは美容院でちょっと良いものを買ってます。トリートメントもドライヤーの前とアイロンの後にやったり、髪の毛用の日焼け止めスプレーも美容室で買ってます。髪の毛がサラサラになるよう頑張っているので、注目してください!」

今季はすでに40試合以上を現地で観戦

最近は新しい仕事もあって忙しいと語る花咲だが、休日は野球観戦を楽しんでいるらしい。

「今季は、すでに40試合以上、現地でファイターズを応援しています。それ以外は、今は暑すぎて外に出たくないので、おうちにいます。最近、大きめのテレビを買ったので、洋画を大画面で見るのが楽しみ。あと、猫ちゃんと遊ぶのも癒しになっていますし、裁縫が得意なので自分で水着をリメイクしたりしています。

野球のシーズンが終わるタイミングくらいに、バスケットのシーズンが始まるので、バスケを見るのも楽しみのひとつです。サッカー部のマネージャーをやっていたので、サッカーも好きで、Jリーグもスタジアムに観戦に行きます。応援しているのは、やっぱり北海道コンサドーレ札幌です!

ガチのスポーツファンである花咲。ひいきチームが負けてしまうと、せっかくの好きなスポーツ観戦でも、ストレスも溜まってしまうのではと心配になった。

「ストレス解消法は……わかんなくて、自分でもずっと“何をしたらストレス解消になるんだろう?”って(笑)。以前、キックボクシングを少しだけやっていた時期があって、そのときはストレス発散できていたのかも。なので、どこかのキックボクシングジムに通おうかなって考えたりもしています」