ABEMAで放送中の恋愛リアリティ番組『今日、好きになりました。』。現役高校生たちの“運命の恋と青春の修学旅行”を追いかけている。「夏休み編2025」から参加している榎田一王さんは、初登場時から鍛えられた身体と眩しい笑顔で、参加した女子の注目を集めていました。そんな“いおうくん”にNewsクランチ! がインタビュー。噂の筋肉美男子の素顔に迫ります!

“女の子とうまく話せるかな?”と不安でした

――『今日好き』の筋肉担当である榎田さん! 初登場時から鍛えられた身体で話題を集められていましたね。まず、参加しようと思ったきっかけを教えてください。

榎田一王(以下、榎田): これまで恋愛をしたことがなかったんです。ボディビルをやっているのもあり、恋愛よりも身体を鍛えることに集中していて、“彼女ができても一緒に過ごす時間がないかも……”と恋愛は諦めていた部分がありました。でも、ボディビルと彼女づくり、どっちも頑張ろう! と思ったのがきっかけです。

――参加される前から、恋愛リアリティ番組は観ていましたか?

榎田:『今日好き』は観ていました。「卒業編2025 in ソウル」などに参加していた林田拓也さんが同じ学校の先輩なんです!

――先輩も参加していたんですね! 榎田さんは「夏休み編2025」が初参加でした。当時の心境って覚えていますか?

榎田:とにかく緊張しましたし、“どうなるんだろう?”と思っていました。番組は観ていたのでなんとなく流れは分かっていたんですけど、いざ自分が参加するとなったら“女の子とうまく話せるかな?”という不安もありました。あと、初参加の時はボディビルの大会を2週間後に控えていて、減量末期の時期だったんです。

――食事のとき、計量器を出していたのが印象的だったのですが、そういう事情があったんですね(笑)。初参加の「夏休み編2025」では残念ながらカップル成立はならずでしたが、その後の「チュンチョン編」に継続で参加されましたね。継続を決めた理由はなんだったのでしょうか?

榎田:「夏休み編2025」で、自分が最大限できるアプローチはしました。結果的には振られてしまいましたが……。でも“自分のベストを尽くせたので、前を向いて新しい恋に踏み出そう!”という気持ちになったので、継続して参加を決めました。

▲『今日好き』で一躍人気になった榎田一王さん

『今日好き』は短い期間だからこそ全員全力なんです!

――前向きな理由での継続だったんですね! 過去2回参加していますが、自分が出ている放送回ってご覧になりますか?

榎田:観ます! 恥ずかしさもあるんですけど、見返して“こういうこと言わなければよかったかな……”とか“もっと女の子の話を聞けたら”など、振り返って反省もしています。

あとは、旅中に二手に分かれるときとかって、もう一方のことって話は軽く聞けますが、具体的になにがあったとかは分からないんです。なので放送で、“あのとき、こんな展開になっていたんだ”って思いながら観ています。

――出演をきっかけに仲良くなったメンバーはいますか?

榎田:一緒に参加した男の子たちとはごはんとか行きます! 参加しなかったら出会えなかったと思うと、“なんか青春だなぁ”って感じます。

――参加したからこそ分かる『今日好き』の魅力はどんなところでしょうか?

榎田:2泊3日、3泊4日という短い期間の中でアピールするんですが、限られた時間だからこそ相手のことを深く知ろうと思いますし、積極的に行ける部分もあります。常に全員が全力で恋を実らせようとしていて、“運命の恋と青春の修学旅行”というフレーズがぴったりだなって思います。

――番組参加を通して、自分の中で成長を感じる部分はありますか?

榎田:「夏休み編2025」の後からは、ちょっと自己肯定感が上がったかなと思います。もともと自分に自信がないタイプなのですが、一緒に参加した女の子から“心も鍛えなさい”という言葉をもらいましたし、(自己肯定感を)上げようと意識するようになりました。