12週に渡ってお送りしてきた『BEYOOOOONDS②』発売記念スペシャルインタビューもついに今回がラスト。最後にご登場いただくのはエースの呼び声も高い山﨑夢羽ちゃん! オフィシャルブックの見どころはもちろん、3年目の目標や後輩との交流についてもお聞きしました。

皆で一心同体になれた

――完成した『BEYOOOOONDS②』をご覧になってみていかがでしたか。

山﨑 自分のグループのオフィシャルブックなのに見ていて興奮しました(笑)。読んでいてすごく楽しかったですし、皆大人っぽく写っていて、皆さんにもたくさん見ていただきたいなという気持ちでいっぱいです。

――お気に入りのページや衣装はありますか?

山﨑 今回のオフィシャルブックで、唯一全員全く同じデザインの衣装だった緑の制服がお気に入りです。帽子までお揃いで、ベレー帽をかぶったりできたのもうれしくて。皆で手を繋いだり、輪っかになってぐるぐる回って撮影したりして、BEYOOOOONDSは年齢もバラバラなんですけど、皆で一心同体になれた気がして幸せでしたね、この瞬間(笑)。

 

――確かにあのシーンのカットはどれも皆いい表情をしていました。

山﨑 『BEYOOOOONDS①』でも制服を着たんですけど、今回はデビューから2年経っているから、こういう制服っぽい衣装はないのかなと思っていたので、また着ることができて良かったです! 私はもう高校を卒業したので、こういう機会でしか制服を着ることができないので、それも含めてうれしかったですね。

――夢羽ちゃんはスポーツのカットで着ていた柔道着もとってもお似合いでしたよ。

山﨑 スポーツのユニフォームを着ると聞いたとき、私はもともとバレー部だったのでバレーかなと思っていたんですけど、柔道だったのでびっくりしました! 実際に着てみたら、意外とちょっと様になってるかなと思ったんですけど……(笑)。やっぱり、ポージングが難しかったです。空手をやっていた前田こころちゃんに聞いたりもしたんですけど、空手とはちょっと違うらしくて。スタッフの皆さんが写真を調べてくれて、それを参考にしながらポーズをしてみても、弱々しく見えてしまってなかなか上手く出来なくてかなり苦戦しましたね。

――その甲斐あって、1ぺージ1ページ読み進めていくと突如現れるスポーツ選手に扮したBEYOOOOONDSが最高です。

山﨑 いろんな衣装を着させていただいて、見どころもたくさんあるので、この本でBEYOOOOONDSを初めて見た方は、これはどの子だろうってわからなくなってしまうこともあると思うんです。でも、メンバーごとに分けているページの部分があるので、それでひとりひとり覚えていただけるかなと思うんですけど、“これでメンバーのことわかった!”と思ったら出てくるスポーツの選手になったBEYOOOOONDSっていうのが個人的にすごく好きで。急にふざけるっていう(笑)。それがすごく読んでいて楽しいので、中間から見るんじゃなくて、最初から1ページずつゆっくり見ていただきたいなと思います!