新型コロナウイルスの感染拡大の余波により、イベントの開催が難しい昨今ですが、万全の対策のもと「HMV&BOOKS SHIBUYA」で、新曲『BAD GIRL』と1stフォトブック『With』の合同発売記念イベントを開催しました。本来であれば、この日の模様は参加した人しか知り得ないのですが、いつも連載を応援してくださる皆さんには特別披露! 『セトリくじびきチャレンジ』で大盛り上がりした当日の様子を特別レポートでお届けします!!
“追撃戦”となる贅沢な距離感のミニライブを渋谷で開催!
4月3日(土)と4日(日)の両日に「HMV&BOOKS SHIBUYA」で、アメフラっシのイベントが開催された。
昨年の12月にも、同所で1stフォトブック『With』の発売イベントを開催し、ファンの皆さんから「楽しかった。またやってほしい!」という声をたくさんいただいたことで、じつは早い段階から次なるイベントに準備を進めていた。
しかし、コロナ禍でイベントの開催が難しくなり、アメフラっシの2・28Zepp Hanedaが3週間延期されたのに合わせて、一旦保留という形になっていたが、4月3日がシングルCD『BADGIRL』発売記念イベント『Wings』、4日が1stフォトブック『With』発売イベント『Winds』として開催されることになった。
3日のイベントのメインとなったのはミニライブ。いわゆるインストアライブは、以前だったら珍しくなかったが、この1年でなかなか難しくなってしまった。ただZeppの直後に開催されることを考えたら、なんとしてもミニライブはやりたかった。
Zepp Hanedaで初めてアメフラっシのライブを見たお客さんが「もっと見てみたい!」と、このイベントのチケットをゲットしてくれたケースもあった(実際、Zeppの第1部が終わった直後にチケットが動いていることも確認している)。アメフラっシのことが気になり始めた人たちをイッキに引き込むためにも、Zeppの「追撃戦」の位置づけとなるミニライブを行うことは重要なポイントだったのだ。