『第13回全日本国民的美少女コンテスト』にてグラビア賞を受賞した、こもりやさくら。その後、アイドルグループX21でも活躍。怒涛の10代を過ごし、22歳になった彼女が再始動。出演しているドラマ『彼女、お借りします』の撮影秘話や、再開したグラビア撮影に向けての意気込みなどお聞きしました!

あざとテクニックを勉強中‼

――出演中のドラマ『彼女、お借りします』は人気漫画の実写化。さくらちゃんは、どんな役柄ですか?

こもりや “今井みはる”という役で、主人公・和也の初めての彼女であり、元カノの七海麻美ちゃんの友人になります。元気ハツラツとした、男女分け隔てなく仲良くできる女の子。ツインテールがトレードマークでもあります!

――元気なキャラクターということは、さくらちゃんそのもの。

こもりや 結構似てるなというところはあります。漫画やアニメのみはるを見ても、自分ぽい! と思っています(笑)。みんなを盛り上げたいという気持ちを持っているところなどは親近感が湧きますね。

――親友の麻美ちゃんは、主人公の男の子に未練があるんでしょ?

こもりや はい、そして魔性です(笑)。麻美ちゃんは意外に裏の部分、黒い部分も持っているんですけど(笑)、そういうところがちらほら見えても、あんまり気にしていないみはるは面白いなと。

――でも同世代の女の子が多くて、撮影現場は楽しそうですね。

こもりや 撮影もメインの方々と一緒に演らせていただきましたし、もちろん麻美ちゃん役の秋田汐梨ちゃんとも一緒でした。アニメから出てきたのかと思うぐらい、麻美ちゃんになり切っていて。鳥肌が立つぐらい怖い表情があったり、でもすっごい可愛いところもあって、本物だ~っと(笑)。

――あざとい演技を見ているだけでも面白そう。

こもりや テクニックはすごい学びました(笑)。あっ、ここで洋服をツンツンって引っ張るんだーとか! わかりやすい感じだけど、汐梨ちゃんがやるとまた可愛いんです! 男性目線から見られる妄想シーンもあって、“男の人って純粋だなぁ”といとおしくなりました。恋愛ドラマとしても先が気になるし楽しいと思います。ただ、みはるは誰とも恋愛していない(笑)! そんなみはるの裏表なく、天真爛漫で本当に明るい、あざとさのないところも可愛いなと思ってもらえたらうれしいです。