「ジムに通いたくても、このご時世……。不安でなかなか踏み出せない」「オンラインでのパーソナルトレーニングなら受けてみたいけれど、そんな余裕は……。」
そんなあなたの悩みをズバッと解決! あたかも自宅でパーソナルトレーニングを受けているような感覚を可能にしてくれる『腹筋100DAY WORKOUT』(小社刊)は、いまのご時世にピッタリの一冊だ。
スマホで簡単に見られるQRコード動画は、毎日変わる“日めくり”感覚で、なんと100種類。日替わりなので飽きることなく「#腹筋100日チャレンジ」ができるだろう。
そして、あなたと100日をともに過ごす、この美女こそがジェンダーレス&ミステリアスな魅力で、いま同世代を中心にカリスマ的人気を誇る、俳優・モデルとして大活躍中の中山咲月だ。
なんと「仮面ライダーゼロワン」にも出演中だという“イケメン”すぎる美貌に、思わず釘づけになる男性諸氏は多いことだろう。彼女の姿に酔いしれながら「1日1トレ」をするだけで、100日後には、かならずや自粛太りの下っ腹とオサラバすることができるはず!
あなたのお腹にもシックスパックが隠れている
ガチガチの筋肉を作りたいというわけでなくとも、モデルのような“うっすらシックスパック”に憧れる人は多いはず。しかし「シックスパックなんて、夢のまた夢!」と諦めているあなた、じつは「誰にでも腹筋はある」ということをご存知だろうか?
ただ、その脂肪に隠れてしまっているだけ……。そこで1日1種類、計100日で100種類の筋トレをすることで、その“隠れた”ラインが見えるようになると、腹筋プロデューサー・中屋和貴氏は語る。
もちろん「100日も……!?」と、尻込みせずとも大丈夫。できない日があっても落ち込まず、とにかく目の前の「1日1トレ」を積み重ねていこう。そうすることで、少しずつ、でも確実に、あなたのカラダは変わっていくはずだ。
ぜひとも「あれ? すこし下っ腹がスッキリしたかな?」と、小さな変化を感じながら、しっかり“100日”を積み重ねていってほしい。
まずは「呼吸」を見直そう!
#腹筋100日チャレンジは、飽きない「1日1トレ」形式であるのみならず、100日間を一週間ごとにテーマを分け、2週目は「腹直筋上部」、3週目は「腹直筋下部」、4週目は「腹横筋/腹斜筋」といったように、ターゲットとなる筋肉に狙いを定めて、各部部分を絞っていく。
ところで1週目のテーマは、なんと「呼吸!」。実は「呼吸」こそ、筋トレの効果を高めてくれる重要なファクターなのである。
まずは、正しい「呼吸」から#腹筋100日チャレンジはスタートする。あなたは“空気”をちゃんと吸えているだろうか?
くじけそうになっても大丈夫!
100種類もトレーニングが待っていると聞いて「本当にできるのだろうか?」と思うまったくの“運動初心者”でも安心。
すべての動き・トレーニングには、丁寧な解説とQRコード動画がついているのみならず、たとえば3週目の1日目のトレーニングは「ごろん」と寝転がるだけ! これもバックロールストレッチといって、腹直筋下部だけを使う感覚を研ぎ澄まし、姿勢が悪くなりやすい腰をまるめて伸ばす、立派なトレーニングなのだ。
そう「週の初日から、なんとなくやる気が起きない……」といったあなたのメンタル面を見越した、完璧なトレーニングスケジュールを用意しているのが、この#腹筋100日チャレンジの大きな特徴。
ほかにも「スタートから10日経過。いよいよ、筋肉痛がくる予感の腹筋がやってきた!」「もう無意識にできるでしょ!? この本の1/4をやりきったあなたなのだから」「全然動かなかった背中が少しずつ思うがままになってきた!」と、あなたの“ペースとコンディション”に合わせたメッセージに励まされること間違いなし!
「どんな筋トレも長続きしない」「最初はよくても、だんだんモチベーションが下がる」……。そんなあなたは、ぜひSNSで「#腹筋100日チャレンジ」というハッシュタグを使ってみてほしい。
ダイエットの秘訣のひとつは「一緒に頑張る仲間を作ること!」。ひとりでツライと感じたときは、SNSで「#腹筋100日チャレンジ」で検索してみよう。そこでは、きっとたくさんの“仲間”が、同じ気持ちで毎日トレーニングをしているはず。
ちなみに「#腹筋100日チャレンジ」でツイートすれば、著者でもある腹筋プロデューサー・中屋和貴氏が「いいね」をしてくれるかも!?
さあ、“イケメン”美女と一緒に「1日1トレ」をはじめてみませんか?