モーニング娘。'25の牧野真莉愛が24歳の誕生日に1年8カ月ぶりの最新写真集『 Maria 24 tuổi 』を刊行。2月3日(月)に発売記念イベントがHMV&BOOKS SHIBUYAにて開催され、イベントに先立ち、囲み取材が行われた。
華やかなオーダーメイド衣装で登場!
ロケ地のベトナムでオーダーメイドした衣装に身を包み登場した牧野真莉愛。初のベトナムでのロケだったということだが、“暖かくて、海も心地よくて、楽しかったです!”と撮影を振り返った。
1年8カ月ぶりの写真集発売となり、アピールポイントを聞かれた牧野は“自然体で撮影に臨みました。身も心も体も大人になった牧野真莉愛をたくさん見ていただきたいです”と答えた。お気に入りカットには、ランタンがたくさんある旧市街地で撮影した1枚をチョイス。
大の野球ファンとして知られ、野球関連の仕事でも活躍している彼女は、今作の点数を「99点」と回答。ニューヨーク・ヤンキースの主砲アーロン・ジャッジの背番号になぞらえる、らしさあふれる答えだった。報道陣から、“次に始球式があったら、投げたい球種は?”とボールを手渡された牧野。選択した球種はまさかのナックル! 彼女の投げる魔球が見られる日が楽しみである。
グループの目標、個人としての目標を聞かれると、「モーニング娘。'25としては、1月28日にメジャーデビュー27周年だったんですけど、中澤裕子さんから“みんなのおかげで27年やってこれました。これからも頑張ってください”とメッセージをいただいたんです。モーニング娘。の一員として、もっともっと長く続けられるようなグループになるように精いっぱい頑張りたいと思います」と決意を語った。
個人としては、「モーニング娘。'25で『エスコンフィールドHOKKAIDO』で試合後のミニライブをもう1回したい!」と次の夢を教えてくれた。
最後に、モーニング娘。OGで、芸能界引退を発表した道重さゆみについて想いを聞かれると、「憧れの先輩なのですごく寂しいんですけど、大好きな気持ちは変わらないので、これからも道重さんを愛していきます」とコメントを残した。