幼い頃から女性は……

りか 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

ワニ こちらこそ宜しくお願い致します。2021年、やってみたいことは??

りか 色々ありますが、昭和にもっと触れたいですね。レトロなポスターにあるようなシチュエーションで撮影してみたり、コロナが落ち着いたら、純喫茶巡りとか!!

ワニ いいですねぇ。早くそんな日が来ることを願いつつ、新年最初の対決に行きましょう!

りか 今回は「危険な関係……」というテーマです。白組は来生たかおさんの『官能少女』。

 

ワニ 2021年一発目のテーマにして刺激的過ぎませんかっ!?

りか たまたまそうなってしまいました(笑)。

ワニ 今年は攻めていくということですね!

りか そうじゃないんですが……。これは好きな曲で。

ワニ 早くも来生たかおさんは2回目の登場です。

りか 女性目線の曲ではなく、男性。しかも随分年下の女の子への愛情表現というのが珍しい気がして、この曲をセレクトしました。

ワニ 歌詞からは少し大人の余裕を感じるんですが……。

りか そうだったはずが、何かのきっかけで急に少女に対して真剣になっちゃうんですよ! でも本気になってはいけないという葛藤も見えて、かわいいというか。

ワニ そんな、大人の男性の気持ちが少女は分かってるのかなぁ……。

りか 女性は分かると思います。逆にいたずら心が芽生えてきて、わざと挑発して、禁断の関係を楽しんでいる気もしますね。

ワニ 女性って怖い。

りか 少女だから無邪気。ズルいけど、それだけ魅力的だってことですから。

ワニ すっごく複雑で、ドロドロした感じの内容なのに、爽やかに聴こえるのはどうしてだろう? 

りか それが来生たかおさんの凄さなんですよ。声も歌詞も全部キレイなんですよね。他の方だったら、絶対こうはならないでしょう。