自分のペット自慢で「おはぎ」を紹介
仕事の合間に突然始まる、俳優仲間による「自分のペット自慢のコーナー」が本日も開催されました。
誰かが「ペットを飼ってるよ」って話したことで始まる、「私も〇〇飼ってる」ってやつ、あれです。
ペットを飼ってる人たちは、スマホのロックを解除して、写真フォルダをスクロールして一番可愛い顔のウチの子を激選します。
近くにいた人が何人か集まってきました。
みんな可愛いを見て癒されたいのです。
疲労じゃなく、可愛いを見てため息を出したい。
みんな疲れ過ぎです。
社会人の皆さま、動物を見てサボろうぜ。
「これウチの子〜」
さぁ出てきました。
トップバッターは毛並みの良いワンちゃん。
ポメラニアンかな?
可愛いですね。
よく手入れされた綿菓子のような毛並み、つぶらな瞳をウルウルさせて「愛して」があふれてる写真でした。
お見事!!!
「えー可愛い! ウチの子はこれ〜!」
さぁ、2番手の登場です。
おっとこれはウサギですね。
種類はわからないですが、耳が垂れてるウサギです。
モフモフで可愛いですね。
家にいたらピーターラビットみたいなメルヘンな世界観になりそうで楽しそう。
こちらもお見事!!!
さて、いよいよ僕のターンです。
僕が演じる『遊☆戯☆王5D's』の主人公・不動遊星ばりに勢いよく、カード……もといスマホを見せました。
「俺のはこれー!」
はい召喚成功。
スマホの画面から飛び出したのはダンボール猫のおはぎですね。
Amazon柄かな? ベーシックなダンボールです。
しっかりとガムテープ……もとい首輪で固定されてて、こちらを見てる写真を出しました。
……一瞬、静寂が生まれました。
僕のターンは続きます。
「この子おはぎって言うねんけど、最近メス猫とのあいだに子どもが産まれてさ〜」と、お父さん、お母さん、子どもの3匹のダンボールの猫が、こちらを見てる家族写真も特殊召喚します。
「ヒュォ」って誰かが息を吸って、そのまま止まった音が聞こえましたね。
やってしまいました。
完全に時が止まりました。
ジョジョの奇妙な冒険に出てくるDioのザ・ワールドが発動したのかと思いました。
俺はデュエリストではなくスタンド使いだったのか?
時が動き出した直後、サーっと周りが引いてく音がしました。
普通に考えたらそりゃそうです。
生きてるペットを見せられると思って、みんなが僕のスマホを覗いたわけですよ。
そしたら、ダンボールで作られた猫を見せられたわけですからね。
生きてるペットと同じテンションで見せられたら……そりゃ引きます。
いや、ダンボール猫も生きてるんですけどね!
ただ、なんの説明も無しにダンボールの猫を見せるのは「この人、違う世界の住人だ!」と思われて、一線の距離を取られるとても危険な行為です。
もし、僕以外にダンボールペットブリーダーがいたら気をつけてくださいね。
ダンボールペットを見せるときは、丁寧に十分な説明のあとで見せてください。
いきなり見せると、シンプルに引かれて警戒されます。
(丁寧に説明しても引かれるときは引かれます。その場合は気にせず次行こ。次。)