こんにちは。L.A.と東京を拠点に活動してます、プロデューサー、監督の風野又二朗です。皆さん、元気でやっていますか?風野は元気にやっています!最近は、スロージューサーで作る野菜ジュースにハマってしまい、毎日作って飲んでいます。
小松菜、人参、オレンジ、りんごをスロージュースに。低温で絞る事で酵素が壊れないらしく、体にめっちゃ良いらしいです。おかげでお腹の調子がとっても良くなりました:)。最近、毎日何かしら料理を作ってるので、どんどん手際が良くなってしまい、もう、いつでもお嫁に行けちゃうって感じです。
今は、不要不急の外出は控えないといけない中で、スーパーに行くのがちょっとした楽しみになってます。ここのスーパーはこれが10円安い、でもあそこのスーパーはあれが10円安いんだ!など、色々と発見してます。そこでふと、L.A.のスーパーを思い出してしまいました。
写真は、風野がよく行ってたロサンゼルスのスーパーです。ここは、野菜売り場なんですけど、ちょっと陳列がワイルドですよね!アメリカって感じではあるんですけど、配置の色合いが鮮やかで、カッコイイなと思いました。
日本と何が違うんだろうって考えたんですが、1種類あたりの置いてある数ですかね。
あとは、パプリカ(右奥上)の並べ方。計算された芸術だなってくらいきっちり並べられてました。結構アバウトにドーンって置いてあるって思われがちですけど、こういう見せ方は洗練されていてCOOLです。
こちらはお肉売り場です。これは日本もあまり変わらない感じですかね。
ハンバーグ好きの風野は、これを買っちゃいました。あとはこのまま焼くだけ:)
うん。やっぱ多いわ!1種類あたりの陳列されてる数が絶対多い!でも、こんだけ並ぶと迫力あるし、カッコイイですよね。やっぱり、アメリカは数と量がいつもすごいので、これはまさに、THEアメリカって感じです。
パプリカ見せたり、lemon見せたり、少し米津さんを匂わせるコラムになっていますけども、ファンです。いつか、楽しくLIVEを見る事ができる世界に戻ったら絶対に見に行きたいな!大ファンです。
ここのスーパーは、近くの幼稚園のお昼ご飯も作っているそうです。スーパーが、近所の学校や幼稚園のご飯を作るって、日本ではあまりないですよね。(あるのかな?)
初めて、ここのスーパーに行って感動したのは、カートの持つ手のところを拭くウェットティッシュが常備されているところ。
今でこそ、店内の入り口にアルコールや、除菌グッズが置いてありますが、ここのスーパーは随分と前から置いてありました。
【WHOLE FOODS MARKET】という名前のスーパーです。アメリカ全土に200店舗以上あるらしいので、行った事ある方もいらっしゃるかとは思いますが。L.A.に遊び来たときは、ぜひ行ってみてください。
制限のある生活ではあるけれど、その中で見える、小さな発見を集めて、楽しんで行きたいなと思ってます。
ロサンゼルスにいる友達とは、定期的にテレビ電話したりしてます。みんな明るく楽しくやっていてます。こんな時代になってしまったけど、こうやって世界中の人と簡単に素早く繋がれる時代で良かったなと思いました。
明るく乗り切ろう!!!
今日、ご紹介する映画は『湯を沸かすほどの熱い愛』です。言わずとしれた名作ですが。まだ未見の方は、この機会に絶対に見て欲しいです。風野は、頭が痛くなるぐらい泣きました。泣くとストレス発散、そして免疫力が上がると言われてます。名作を見て、心が動いて、健康になる。もう少しです。家で最高のGW。ゴールデンタイムを過ごしましょう。では、また風の吹く日に。